ローバーミニを買おう

20150628_01

露天で売られていたミニ

 突如思い立って、ローバーミニを買うことにしました。

 10年以上バイクに乗ってきて、車は免許はあるものの所有したことはなかったという経歴。はじめてのマイカーとして、子供の頃から乗りたいと思っていたローバーミニをチョイスしました。

 新車販売が終了してから15年が経過し、子供の頃の想いを実現できるもの、ギリギリ今のうちかな、と思ったのが大きな理由になります。実用性や、利便性は度外視して、イメージだけで購入に踏み切りました。

 写真は納車決定時にショップで撮ったもの。最終年式のインジェクションミニATです。

 最近の自動車に比べると、不便で、面倒な車であろうことは予想しています。果たして、子供の頃の憧れだけで維持していけるのか、短い期間の「体験」だけで終わるのかは、これから分かることでしょう。

 このブログはその記録です(予定)。