新しいマフラー!

 そういえば、事故の際にマフラーを交換しました。

 べ、別に事故にかこつけて、水増し請求したわけではないですよ? 単純に事故でマフラーが折れてしまったので、交換した次第です。結果的には、事故前と事故後で、ほぼ全てが「元通り」になったのですが、マフラーだけは「より綺麗」になりました。

 従来つけていたマフラーはおそらく純正でした。かなり錆ついた、年代ものでしたけども。

 で、それに代わって今回つけたのは、VALTAINの純正タイプマフラーです。

 …面白みがない? ですよねー。

 もっとミニに乗ったあとで、純正に飽きた頃に事故っていたのなら、別の選択肢にしていたと思います。実際に修理の際にも、「実費を追加すれば、別のカスタマイズ色あふれるマフラーにもできるよ」とはショップにも提案されたのです。

 でも、さすがに納車後2週間は、タイミングとしては早すぎました。ろくに純正の味も知らずして、いきなり変化球にいくことをよしとはできなかったのです。

 ということで、できるだけ純正に近いであろうこのマフラーにしました。感想は…よくわかりません。たぶん、純正とかわらないと思います。

 とりあえず、ピカピカなので、その点はヨシです!