オイル交換記録(3)

 半年ぶり3回目のオイル交換です。

 前回は2017年11月3日に走行距離64465kmで交換しました。今回は2018年4月28日に走行距離66963kmです。およそ半年で2500kmですね。ちょっと走行が少ないかな、というところでしょうか。

 もう流石に手順は手馴れてきて、最初は2時間かけていたオイル交換も、今回は1時間足らずで終わりました。

 いつものセットです。

 オイルを抜きながら…。

 グリスアップも並行して行います。

 ドレンボルトは今回もきれいでした。

 最近はいい意味で安定してしまったというか、ミニの改造欲が落ち着いてしまって、このブログの更新のネタもないですね。このままではオイル交換記録&車検記録のブログになってしまいそうです…。ま、仕方がないでしょうか。

オイル交換備忘録メモ
・交換日:2018/04/28
・走行距離:66963km
・ドレン締め付けトルク:35Nm
・交換オイル量:4.75L
・次回交換:2018/11または70000km前後(半年or3000km周期)