クローム・ワイパーピボットカバー

 久々にピカピカ化を推進しました。

 過去に、ワイパーやミラー、オーバーライダーなどのメッキパーツを追加してきたのですが、今回はワイパーピボットです。ワイパーピボットとは、ワイパーの付け根の部分ですね。

 もともとはゴム製のこういうものです。

 これをこのパーツと交換です。

 手順は簡単。

 ワイパーを外して…。

 ゴムも外して…。

 メッキパーツをつけて組み上げます。

 おお、ピカピカ度が増しました。ほんのちょっぴりで、道行く人には全く気が付かれないでしょうけど。でも、自己満足でいいのです。

 ピカピカ化計画としては、あとオーナメントホールや、ウォッシャーのノズルにも手を加えたいのですが、これらは少し作業難度が高そうで躊躇しているんですよね。どうしたものか。