ワイパーホールオーナメントをピカピカ化

 ワイパーピボットカバーをピカピカ化したのに続いて、ワイパーホールオーナメントもピカピカ化することにしました。

 ノーマル状態のワイパーホールオーナメントは、こんなゴムのもの。これをクロームメッキのものに交換することにします。

 が、これがなかなか大変。どうせ簡単だろう、と舐めていたのですが、実際にやってみると作業スペースがほとんどなく、とてもじゃないけど手が届きません。

 ウェブで調べると、長いペンチかなにかを使って作業するとの由。なるほど。

 でも私としては、パーツを取りこぼすリスク等々が怖かったので、ほかの用事のついでにショップでつけてもらっちゃいました。

 ついた姿がこちら。

 ピカピカ化がはかどりました。