スマホホルダー変更その2

 ハイ、こうしました。


 以前、1世代前のスマホだった時に、そのスマホ専用のクレードルを設置したのですが、そのスマホから今のスマホに乗り換えてからは、専用のクレードルというものがなかったので、汎用のスマホホルダーに変更していました。普通の「挟み込むクリップのついたアームを吸盤で固定する」というようなやつです。

 しかし、それだとどうしてもアクションが

  1. スマホを挟む
  2. スマホに充電コードをつなぐ

 というように2アクションになってしまう上に、コードがぶらぶらしてしまうのも目障りでした。

 そこで今回は、安い充電台兼スマホスタンドというようなものを購入し、それを車内に設置することにしました。

 使用感はなかなか良好です。差し込むだけの1アクションで設置できますし、余計なコードがぶらつかないのも満足度が高いです。

 抜き差しに少し力が必要なものの、そのぶん固定力は十分で、走行中に段差を乗り越えるなどしても、スマホがスタンドから脱落するようなことはそうそうなさそうです。

 これでしばらくカーライフを送っていってみましょう。