オドメーター一回り

 我が家のミニの総走行距離が100,000kmを超え、オドメーターが一周して0.0kmに戻りました。

 99,999.9km!

 かーらーのー、100,000.0km!

 総走行距離50,000kmほどの中古ミニを購入して、かれこれ10年弱。それから私とともに、さらに50,000kmを走ったミニ「小さくてすいません号」は、ついにメーターが一周するに至りました。ハイペースとは言い難いですが、それでも感慨深いものがあります。

 たまに機嫌を損ねるものの、まだまだ走れる元気なすいません号。もう一周させる意気込みで、これからも乗り続けていこうかと思います。

 余談ですが、99,994kmあたりからいつでも撮影のために停まれるように、下道をゆっくり走っていき、どこかの生活道路での100,000km到達となりました。夜の走行時だったこともあって、ちょっと不審者だったかもしれません。