ホイールを見てみよう

 私のミニは、納車の時からほとんどノーマルだったのですが、ホイールは少々レア(?)なものがついていました。ミニについているのはみかけないものです。

 その正体を探るべく、よくよく観察してみることにしました。

 まずは外観から。

 骨太な感じの6本スポークです。キャップの部分を見てみると、「Clubman」と書かれているようです。

 サイズは12×5J。純正と同サイズでしょうか。

 そして小さく「PAYTON PLACE」の文字が。これは有力な情報です。

 これらのキーワードで検索すると、どうやら「RAYS PAYTON PLACE」というようなホイールのようですね。似たようなホイールの画像が、それなりにヒットしました。

 しかしその来歴やらなにやらはよく分かりませんでした。とりあえずわかったことは、「今では入手性が低そう」ということです。今後、ホイールが1本いかれてしまったら、4本すべてを交換するしかなくなるかもしれませんね。

 ちなみに余談ながら…。

 タイヤはBridgestoneのSneakerでした。