ワイパーを交換しました

 10月13日。非常に強かった台風19号の通り過ぎた朝。

 駐車場のミニの様子を見に行ったところ、これと言った外傷はなかったようでほっと一安心…と思ったら1点だけ異常が発見されました。

 なぜか、助手席側のワイパーがなかったのです。

 うーん、まさかの被害。こんなもの、風で飛んでいくものかなぁ。風で飛ぶようなら、走行風で飛びそうなものだけど…。

 ともあれ、このままにしておくわけにもいきません。直ちにインターネットでワイパー一式を購入しました。

 ワイパーそのものはまったく同じものです。

 ワイパーはかれこれ4年強の間、一回も交換していなかったので、これをいい機会だとプラスに捉え、紛失していなかった側も合わせて交換することにして、2セット購入しました。

 そしてそれをサクっと装着した姿がこちら。

 うん、いつもとなにも変わってないですね。私の記憶が確かならば、このワイパーは新品当初から、ワイピング力もヘナチョコだった気がするので、新しくしたからといって、雨の視界がぐんとよくなることもないことでしょう。