ステアリングリモコンの取り付け

 新しく取り付けたUSBオーディオを使ってみると、非常に便利。mp3なら何曲でも搭載できるし、時計も見られるし、スマホ経由でウェブソースの音楽も聴けます。

 しかし、操作をするためにダッシュパネルまで手を伸ばすのが億劫だと感じるようになってしまいました。せっかくシフトレバーを延長して、ふんぞり返りスタイルを維持できるかと思ったのに、これではいけません。人間は堕落するために努力をするのです。

 ということで、ステアリングリモコンなるものを入手しました。carrozzeriaのCD-SR110というものです。

 こういった小さなパッケージのものを。

 こんな感じでステアリングに取り付けます。

 うん、うん。これでボリュームの上げ下げから、ソース切り替え、選曲まで、ハンドルを握った体勢のまま行えますよ。いい感じです。

 ちなみに、ステアリングは純正のままで、今のところ変える予定はありません。モトリタなどに換装されているのも格好いいなぁ、と思うんですけど、なんとなくエアバッグというものを外してまで交換したいとはまだ思えないんですよね。ミニに安全性を求めるな、って言われてしまうのかもしれませんが…。